So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

教師の不祥事 調布市女教師の暴言 [ニュース]

東京調布市の市立小学校で、女性教師が児童に暴言をはいていたという
記事を見て、その音声を探してみました。

その内容は、耳を疑うような酷いものでした。

バカ、ボケ、人としてレベルが低い・・・など、おおよそ教師の口から
出たとは思えない言葉の連発。

その口調も酷い。蔑むような、侮辱したような口調。

児童に向かって「気持ち悪い」とも言っています。

更に、授業中、答えに詰まった生徒に対して、他の児童を先導するよな、
「早く答えてくれないと勉強始まらいって言っていいよ」
という言葉も・・・

給食の時間には、
「一人前もらうのやめてくれる?少なくしてくれる? いつも迷惑
 だから。ねっ、みんな迷惑だよね。」

これは、もう単なる「いじめ」ですよね。

こんな酷い言葉を、小学2年生の子供に投げていたんです。
この教師、東大出身での50代。高学歴でベテランなわけですが、一体、
いつから、こんな残酷な事をしていたんでしょうね。

でも、これが発覚しても、懲戒にならないどころか、東京の教育委員会
は、研修を受けさせただけで、現場復帰させようとしたそうです。

当然、保護者からの猛烈な反対にあって、それは阻止さたそうです。

この人は、教師なんかではありません。弱い者苛めをする卑劣な大人です。

懲戒にしないという事は、教育委員会は、この人が教師であると認めてい
るという事でしょうか・・・

教育委員会の方々に、聞いてみたいです。
もし、あなたのお子さんが、学校という場で教師から、
「バカ」「アホ」「気持ち悪い」「一人前の給食を食べるな」
という侮辱を受けて、その人を教師と認められますか?

認めるているから懲戒にしないんでしょうが、それは本音でしょうか。
自分の子供が、そんな目に合わされても、平然としているのでしょうか。
もし、本当に、何も感じないなら、あなた方も、その職を辞するべきだと思います。

こういう人間は、二度と教壇に立たないでほしいです。


スポンサードリンク




タグ:教育
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

むーむー

この音声を聞くだけで 殴ってやりたいと思ってしまいます。
ただのヒステリーババアです。 
教育者ってなんでしょうね。
by むーむー (2013-04-23 12:32) 

masashi924

確かに、単なるヒステリーにしか聞こえませんよね。

怒りや、うっぷん晴らしのの矛先を子供たちに向けた時点で、既に、
この人には、教師の資格がないと思います。

この行為が懲戒に値しないと判断する教育委員会にも、大いに問題
ありだと思います。

ことなかれ主義、ここに極めり、という感じです。

この教師の復帰を許さなかった、父母の皆様の意見が、子どもを持つ
親の意思を明確に示していると思います!

by masashi924 (2013-04-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。