So-net無料ブログ作成

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

フェラーリ 小林可夢偉 WEC参戦 F1の足がかりになるか [スポーツ]

去年まで、F1で活躍していた小林可夢偉。
残念ながら、今季は、F1シートが確保できず、ファンとしてもがっかりでし
たが、新しいニュースがありましたね。

今季、スクーデリア・フェラーリと契約したそうです。
アジア人としては初。

これで、世界耐久選手権(WEC)に参戦です。

ってことは、ルマン24時間を走る小林可夢偉が見られるわけですね。

部隊は違えど、どちらも世界の舞台。

ここで活躍して、いつかは、F1フェラーリのシートを確保してほしいですね。

ところで、F1から日本人ドライバーが消えたのは10年ぶりだそうです。

思えば、中島悟が参戦して以来、ずっと日本人ドライバーっていたんですね。

私が、最も印象に残ってるレースは、89年のアデレード。
雨の中、トップドライバーも次々にクラッシュ、リタイヤ。
その中で、じわじわと順位を上げるキャメル・ロータス。ドライバーは中島悟。
そして前を行く3位のパトレーゼに追いつくが、ジャッドエンジンでは追い抜
けない。
でも、この豪雨の中で、中島は、ファステストを記録する。

最後の最後まで、興奮して見てましたね・・・

また、あんなレースが見たいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
  • SEOキーワード調査
まさしの日記帳」の先頭に戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。